Menu

Q&A
~受験生の保護者の方へ~

入学前の「知りたい」が
分かる。

受験に関すること

A. はい。併願の場合、専願よりも高い合格基準を設けていますので、専願で受験していただく方が大変有利です。また奨励金制度適用の条件も、専願の方に有利になっています。詳しくは、奨励金制度のページをご覧ください。

A. はい。特別進学コースを受験される方は第3志望まで、看護医療系進学コース、標準進学コースⅠ類を受験される方は第2志望まで選択することができます。その他のコースは第1志望のみとなっています。

【例】
 第1志望:特別進学コース
 第2志望:看護医療系進学コース
 第3志望:標準進学コースⅡ類

学費等に関すること

A. 大阪府や兵庫県、各市区町村が設けている各種奨励金制度を利用することができます。入学後に申し込むこともできますが、中学校から予約・申し込み可能な奨励金もあります。この場合、入学後に手続きするのに比べて対応がスムーズで、早期にお金を借りることができます。一度、中学校の先生にご確認されることをお勧めします。

その他

A. 特に保護者だけを対象にした説明会は行っておりませんが、各オープンスクールの全体会の中で、本校の教育方針の説明や個別相談会を実施しています。オープンスクールで来校の際に、お気軽にご質問ください。

A. はい。2年生に進級する際に一度、将来の目標設定に合わせてコース変更ができます。(変更の申請時期はコースにより異なります)