とじる
Menu
SchoolLifeレポート
2022.02.09
【看護医療系進学コース】救急法基礎講習を実施しました

2月2日(水) 日本赤十字社から指導員の方をお迎えし、看護医療系進学コース3年生対象に救急法基礎講習会を実施しました。

受講後の生徒からは、
「AEDの使い方、胸骨圧迫の方法などは保健の授業で学んできましたが、周囲の安全確認、反応の確認、呼吸の確認など、より詳しく学ぶことができました。知識とスキルを高めることができてよかったです。」
「指導員の方の心肺蘇生法の実体験の話を聞くことができ、そのときの緊張感や不安を知ることができました。もし人が倒れている場面に遭遇したときには、迅速に対応できるように頑張りたいです。」
「昨年度よりコロナ禍で中止になり、ようやく受講することができてよかったです。」
などの感想を聞くことができました。

講習合格者には『赤十字ベーシックライフサポーター』の認定証をいただくことができました。
これから医療従事者を目指す者としての意識を高める機会になったようです。
このような機会を提供していただいたご関係の皆様、ご指導いただいた皆様、ありがとうございました。

 

  

 

  

新着記事
2022.08.16
【ゴルフ部】全国大会 団体 第9位!
2022.08.04
【ソフトテニス部】大阪高校総体ブロック予選結果
2022.08.02
【ゴルフ部】第47回関西ジュニアゴルフ選手権競技 優勝!
2022.07.05
【少林寺拳法部】大阪府民スポーツ大会優勝!
2022.07.04
【進路指導部】2年生対象 職業人講話