とじる
Menu

総 合 進 学 エ リ ア

特別進学コース

国公立大学、現役合格を目指す。
ワタシの可能性、無限大。

Point!

特進10期生
初の大阪大学(薬学部)現役合格!

大阪大学
薬学部

貝阿彌 朋実さん
特進10期生
(2019年度卒業生)

好文学園に入学した時、私は英語がとても苦手でした。時には嫌になることもありましたが、それでも自分から毎日学習し続けたことで、3年生の夏にはセンター試験の過去問で9割近く正解するまでの実力がつき、志望校に合格することができました。クラスメイトの存在も大きく、目指す進路は違っても、一緒に勉強する仲間がいたのはすごく心強かったです。
意志を持って自ら取り組む――。その重要性に改めて気づかされた3年間でした。

2019年度卒業生
3人に1人が国公立大学に合格!

<2019年度卒業生>

国公立大学
大阪大学 大阪教育大学 滋賀大学 青森公立大学
私立大学
同志社大学 関西学院大学 近畿大学 京都産業大学 京都女子大学 武庫川女子大学 関西外国語大学

<2016年度~2018年度卒業生>

国公立大学
大阪教育大学 大阪市立大学 大阪府立大学 神戸市看護大学 兵庫県立大学
大学校
防衛医科大学校
私立大学
同志社大学 関西大学 関西学院大学 立命館大学 近畿大学 甲南大学 龍谷大学 京都女子大学 神戸女学院大学

など

コースの特長

独自の学力達成基準で国公立大学30%以上、
難関私立大学40%以上の合格を目指します。

オンライン教材も利用し、
Webテストで基礎の定着を図ります。

少人数を生かした個別指導で
生徒一人ひとりに合った受験指導をします。
「特別授業」

一人ひとりの希望進路に応じて、特別授業を導入し合格をサポート。放課後や長期休暇には、外部講師による特別授業や、レベル別の個別講習も行います。

「私のウィークリーシート」

毎日の学習内容を記録。一日の勉強量がひと目で分かり、目標に向けて学習計画が立てやすく、モチベーションもアップします。

「勉強合宿」

毎年次、3泊4日の勉強合宿を行っています。1~2年生は弱点補強のため、3年生は受験に向けて学習します。学年を越えた交流も深まります。

先輩の声

先生との距離が近いので、
質問や相談がしやすい。

宇野 澄鈴さん
(2015年度卒業生)

大阪市立大学
医学部 看護学科

コースの特長は、少人数クラス編成で先生方との距離が近いことです。勉強の質問はもちろん、生活リズムや気分転換の方法など、勉強以外の相談にも気軽に応じていただきました。

3年間変わらないクラスメイト。
この仲間が私の支えに!

田中 光咲さん
(2016年度卒業生)

同志社大学
心理学部 心理学科

特別進学コースは3年間、クラスメイトが変わらないので皆の仲が良く、悩み事も気兼ねなく相談でき、私の支えになりました。勉強に没頭する中で、辛い時もありましたが、PDCAサイクルの実践などを通して将来にも役立つ能力が身につきました。

不安も多かった入学当初。
友達や先生に支えられた。

小林 百音さん
(2017年度卒業生)

兵庫県立大学
看護学部 看護学科

入学当初は、授業についていけるか、友達はできるかなど不安も多かったですが、先生方は優しく、些細な質問や相談にも応じてくださいました。大変なこともありましたが、友達や先生方の支えで乗り越えられました。

先生への質問や個別指導で力をつけ
納得できる進路を実現!

楠葉 とあさん
(2019年度卒業生)

大阪教育大学
教育協働学科

得意科目がない状態から勉強を始めた私は、毎日のように各教科の先生に質問をし、個別指導をしてもらっていました。そうした日々を積み重ね、最後には自分が納得できる進路を実現。あきらめずに努力すれば目標を達成できるということを学びました。