卒業生インタビュー 卒業生インタビュー

卒業生インタビュー

その先にあるのは、
晴れやかな笑顔。

好文学園での3年間でつかんだ未来

好文学園での3年間で
つかんだ未来

好文学園の特色でもある“多彩な学び”。
その学びで力をつけ、希望の進路を叶えた
先輩たちの声をご紹介します。

特別進学コース
谷口 咲季 さん

谷口 咲季 さん(2022年度卒業生)

大阪教育大学 教育学部 教育協働学科

各教科の出題傾向に合った
個別指導で志望校に合格

1年生では毎日勉強する習慣を身につけ、個別指導をしていただくことで、基礎を固めることができました。2年生以降は毎日、朝1時間と夕方2時間の約3時間自習室を利用し、担任の先生と相談しながら立てた学習計画に沿って受験勉強を進めました。また、教科担当の先生には、志望校の出題傾向にあった個別指導をしていただき、常に「志望校合格」という目標を意識して、出題傾向に合わせた学習を続けたことで志望校に合格することができました。

進学アドバンスコース
赤堀 菜花 さん

赤堀 菜花 さん(2022年度卒業生)

武庫川女子大学 教育学部 教育学科

先生や仲間のおかげで
勉強とクラブ活動を両立

私はバスケットボール部に所属していました。クラブ活動を終える時間に合わせて勉強を教えてくださった先生方や、鼓舞してくれる仲間のおかげで、受験勉強とクラブ活動を両立し、希望した進路を実現することができました。本当に温かい人たちに囲まれて過ごした高校3年間、好文学園に入学してよかったです。

進学フロンティアコース
松吉 夢歌 さん

松吉 夢歌 さん(2021年度卒業生)

関西外国語大学短期大学部 英米語学科

好文学園で人生が
180度変わった

私は好文学園に入学した当時、人前で話すことが苦手でした。しかし、「未来デザイン」という授業でのプレゼンテーションを通して、人前で話すことに対して少しずつ自信がついていきました。授業を通して身につけた、相手に分かりやすく自分の考えを伝える力は、進学先でも発揮できています。大切な友人たちと過ごした好文学園での3年間は、私にとって一生の宝物であり人生の財産になっています。

看護医療系進学コース
尾﨑 日菜乃 さん

尾﨑 日菜乃 さん(2021年度卒業生)

兵庫医科大学 看護学部

特色ある授業の経験が
大学での学びにつながった

看護師体験や英語キャンプ、解剖実験や探究学習といった看護医療系進学コースならではの経験は、大学での学びにつながる力となり、自分への自信となっています。担任の先生は最後まで徹底的に面倒を見てくださり、そのおかげで納得のいく進路へ進むことができました。大学受験対策として、受験科目の教科の先生には個別指導を丁寧にしていただき、質問に対しても一つひとつ親身になって教えてくださいました。好文学園で過ごした日々は試練も多くありましたが、逆境を力に変える強さを育むことができました。

幼児教育コース
國松 志音 さん

國松 志音 さん(2022年度卒業生)

甲南女子大学 人間科学部 総合子ども学科

仲間と一緒に楽しく学び
保育士を目指せる大学へ!

入学前の「保育士になれたらいいな」という漠然とした気持ちが、創作実習やピアノなどのさまざまな専門科目の授業を通じてより明確なものになりました。人前で発言することがとても苦手でしたが、発表する機会を多く経験していくうちに自信を持ってできるようになり、精神面も大きく成長できました。入学時は未経験だったピアノも授業での個別指導と放課後のレッスンで驚くほど上達することができました。何より、同じ目標を持つ仲間と一緒に楽しく学べたことが、保育士を目指せる大学を志望する大きな要因になり、合格にもつながったのだと思います。

ITライセンスコース
細田 かえで さん

細田 かえで さん(2018年度卒業生)

帝産観光バス株式会社

パソコン未経験から
夢につながる資格を取得

ITライセンスコースは、就職や進学に役立つWord・Excel・PowerPointの資格取得を目指すコースです。最初の授業はタッチタイピングの練習から始まるので、入学するまでまったくパソコンに触れたことのない私でも安心して授業を受けることができました。また、授業内でMOSについて学べることが、このコースの一番の特長だと思っています。手厚く指導してくださる先生のもと、クラスメイトと切磋琢磨しながら、授業と自主練習で取得できた資格は必ず将来の夢につながると信じています。

デザイン美術コース
北惠 志歩 さん

北惠 志歩 さん(2022年度卒業生)

武蔵野美術大学 造形学部 油絵学科[油絵専攻]

同じ志を持つ仲間の存在が
志望校合格の大きな力に!

私は美術部にも所属し、自分の技術を深めることができました。同じ志を持つ仲間や支えてくださる先生方がいる環境が、今の私の進路に大きく関わっていると思います。大学入試の際は、たくさんの方に心の底からの応援や力をもらえたおかげで、無事に志望校合格をつかみ取れました。好文学園は「頑張りたい!」「挑戦したい!」という気持ちで行動する人を応援し、バックアップしてくれる環境が整っていると思います。好文学園で学べて本当によかったです。

マンガ・アニメーションコース
浅香 和 さん

浅香 和 さん(2020年度卒業生)

週刊少年サンデー
新世代マンガ賞 奨励賞 受賞

読みやすさと物語の目的を意識して描きました。奨励賞をいただけた時は飛び上がって喜びました。ですが、改善点もたくさんあるので、これからもさらに上位の賞や連載を目指して描き続けていきたいと思います。