SchoolLifeレポート
2020.11.26
【第2学年】 校外学習レポート

11月18日(水) 第2学年はニジゲンノモリで校外学習を実施しました。
学校に集合し感染症対策を施した貸切バスで淡路島へ。アニメ、マンガ、ゲーム、これら”二次元コンテンツ”の世界観を体験できるアニメパーク、ニジゲンノモリではNARUTO、ゴジラ、クレヨンしんちゃんの3種類ののアトラクションを午前と午後に分かれて体験しました。

 

NARUTOではアニメさながらの木の葉の里で謎解きと巨大迷路に挑戦。生徒たちも真剣に考え、みんなで協力し合って楽しそうに体験しました。

 

  

 

ゴジラでは、滑車を使って口の中に入り内部で射撃ゲームを楽しみ、ゴジラの歴史を知ることができました。

 

  

 

クレヨンしんちゃんでは、命綱を着けてアスレチックに挑戦。初級・中級と難度と高さが上がり、ビルの3階ぐらいの高さの上級コースはグラグラ揺れる足場でスリル満点の体験となりました。

 

  

 

三つのアトラクションを中心とした校外学習で、生徒たちが笑顔あふれる楽しい時間を過ごしている姿が大変印象的でした。
2年生は来年3月に修学旅行を実施する予定です。この日のように一致団結して充実した体験にしたいと思います。

新着記事
2024.03.02
【ITライセンスコース】文書デザインコンテストで優秀デザイン賞受賞!
2024.02.08
【第2学年】「進路ガイダンス」を実施しました
2024.02.07
【第1学年】「模擬面接」を実施しました
2024.01.19
【ITライセンスコース】読売テレビに行ってきました!
2023.12.26
【国語科】「お〜いお茶新俳句大賞」に入選しました