SchoolLifeレポート
2022.12.03
【ITライセンスコース】ビジネスアイディア甲子園プレゼン発表会

好文学園では年に一度、9コースが独自に企画したイベントを実施する日として「コースイベントデー」を設けています。このイベントはそれぞれのコースの1年生から3年生が一緒に、コースならではの体験や学習に取り組みます。
ITライセンスコースはコースイベントとして大阪商業大学で「ビジネスアイディア甲子園」応募についての講義を受け、夏季休暇中に各自がビジネスアイディアを考え、そのアイディアについて11月18日(金)、2・3年生合同でプレゼン発表を行いました。
当日は授業参観日で保護者の方にも見学していただきました。60名全員の発表を見ていただいた保護者の方に感想をお聞きしたところ「楽しい参観日でした!いい時間が過ごせました。思った以上に素晴らしく感動しました!!」というコメントをいただきました。
本校教員からも「発表資料が工夫されていてよかった」「簡潔にまとめられていて、話し方も上手で楽しかった」「身近なものをアレンジして、新しい発想やアイディアを出していてとても斬新」などのコメントをいただくとともに、今後に向けてたくさんのアドバイスもいただきました。
生徒も「何度もリハーサルを重ねたが順番を待っている間は緊張し、プレゼン中も手が震えて止まらなかったが、多くの人の前で発表できて自信がついた」と感想を述べていました。また、3年生の司会進行を見て、来年は自分が司会をしたいという2年生もおり、来年度は今年以上のプレゼン発表会ができるようにしたいです。

新着記事
2024.03.02
【ITライセンスコース】文書デザインコンテストで優秀デザイン賞受賞!
2024.02.08
【第2学年】「進路ガイダンス」を実施しました
2024.02.07
【第1学年】「模擬面接」を実施しました
2024.01.19
【ITライセンスコース】読売テレビに行ってきました!
2023.12.26
【国語科】「お〜いお茶新俳句大賞」に入選しました