2019.11.22
【茶道部】1年生お点前デビューしました
11月21日(木)の放課後、茶道部1年生が初めてお点前と半東を務めるお茶会を開きました。
先生方やクラスメイトに部活動での自分の姿を見てもらい、緊張した反面、たいへん嬉しかったようです。
緊張感を楽しみながら自分の今後の課題を見つけたようで、次のお茶会ではもっと堂々とできるようにお稽古に励みたいと決意を新たにしていました。
1月に行われる大阪府高等学校芸術文化祭茶道部門学生茶会では、2年生がお点前を務めさせていただく予定です。

新着記事
2026.05.07
【ソフトテニス部】大阪高校春季大会 第1ブロック予選 結果
2026.03.15
【ダンス部】高校ストリートダンス選手権2026第4回予選大会 出場
2026.01.13
【少林寺拳法部】近畿大会優勝!
2025.12.01
【ゴルフ部】OG 年間賞金女王戴冠!
2025.10.27
【ダンス部】あべのハルカス ダンスイベントに出演






